リプロスキンに副作用はあるの?

リプロスキンに副作用はあるのか調べてみました。その報告です。
MENU

リプロスキンに副作用はあるの?

リプロスキンに副作用はあるの?

リプロスキンをつかって悪化した、なんて口コミもあるせいか、副作用を気にする方がいるようです。

 

 

 

リプロスキンは、無香料・無着色・無鉱物油・無エタノール・無パラベンの無添加素材で造られています。

 

日本製であり、医薬部外品とも公式サイトに記載されていますよね。

 

 

8種類の美容成分

ダーマホワイト、ホメオシールド、低分子コラーゲン、低分子ヒアルロン酸、酵母エキス、イソフラボン、アロエエキス、ゼニアオイエキスですが、これらの成分はすべて天然由来の成分です。有効成分として使われているのはグリチルリチン酸ジカリウムと水溶性プラセンタエキス。これらは抗炎症作用と保湿作用に優れた成分です。

 

以上のことを考えると、リプロスキンを使っていて副作用というリスクは考えにくく、逆に安心して使える商品であることがわかります。

 

なぜ悪化するのか

ということにかんしては、専門医ではないので明白なことはわかりませんが、リプロスキンの成分の何かがお肌に合わなかったとしか言えません。これは個人差の問題でも有りますので、心配で使用が気になってしまう方は一度パッチテストを行ってみると良いと思います。

 

リプロスキンを二の腕辺りに数滴垂らし、放置しながら様子を観察するだけなので簡単です。

 

リプロスキン

このページの先頭へ
90年代のゲーム機