リプロスキンはオロナインと併用するといいの?

リプロスキンはオロナインと併用するといいのか調べてみました。その結果説明です。
MENU

リプロスキンはオロナインと併用するといいの?

リプロスキンはオロナインと併用するといいの?

リプロスキンは、ニキビやシミ・黒ずみ・デコボコ肌のために作られた化粧水です。

 

一方オロナインとは、ひび・あかぎれ・しもやけ・きりきず・すりきず・にきび・やけど・水虫に効果があると言われている軟膏です。

 

 

一見まったく用途が違うように見えるこの二つですが、ニキビを治す上では効果的に作用してきます。

 

ただし!

 

併用すると良いのか、という点で考えるとそういうことではなくて、使い分けることが肝心です。

 

オロナインは炎症などを食い止めて患部を保護、という効果が期待されます。

重度のものを前提にはしていないと思いますが、通常の赤ニキビや黄ニキビに有効ということです。オロナインにはアクネ菌を殺菌する成分が配合されているため、炎症を抑えながら要因を取り除いてくれる頼もしい一面もあります。

 

しかしながら小さい白ニキビなどには効果が得られず、基本的には炎症を起こしているものを前提として考えられている商品。

このことから、赤く炎症を起こしてしまったニキビにはオロナインを利用し、その後始末をリプロスキンでケアすることで、穏便にニキビケアができるのではないかと考えます。

 

同時に使えば効果倍、といううまい話はないので、使いドコロに注意して使用しましょう。

 

リプロスキン

このページの先頭へ
90年代のゲーム機